京都おまけ

番外編、京都で食べたものたち。

いづ重の「いなり寿司(お持ち帰り)」

Dsc_0030


萬屋の「ねぎうどん」

Img_0240


加茂みたらし茶屋の「みたらし」

Img_0290


出町ふたばの「豆餅」と「栗餅」

Img_0332


デパ地下の「おばんざい盛り合わせ」

Dsc_0033

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都その5

これでラスト。

伏見稲荷大社
Img_0384
Img_0371

からの東寺。
Img_0392

今回は、移動手段をほとんど徒歩にしてしまったので疲れました…。
結構歩けるもんだってのはわかりましたが、もう一回同じルートを、と言われたら素直にバス使います(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都その4

続いては晴明神社。

Img_0304

Img_0312


からの金閣寺。

Img_0322

次で最後の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都その2

行った場所を載せるだけなのに間が開いてしまった…(^^;

次は平安神宮。

Img_0232


そして八坂神社。
青龍の御朱印は当日分終了でした。一日20枚限定らしいので、もっと早い時間に行かないとダメですね。

Img_0195

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都その1

先日、ちょっと京都に行ってきました。
順番に書いていこうと思います。

まずは建仁寺。

Img_0168
○△□乃庭に、

Img_0165
風神雷神図、

Img_0187
双龍図なんかを見てきました。
この龍がデザインされた建仁寺オリジナルの御朱印帳も買ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィンランド

8月10~16日、フィンランドに行ってきました。

ずっと行きたいと思っていながら都合がつかずにいたんですが、ようやく。
フィンランドの人は冗談で、「日本とフィンランドは近い国。隣の隣でしょ?」なんて言いますが、間にあるのがロシアなので距離は八千キロくらい(^-^;


フィンランドといえば「森と湖の国」ということで、
P8110942
こんな景色があちこちに広がっています。
何も考えずにカメラのシャッターを切っても、勝手に素敵な写真が撮れている感じです。


建物にも雰囲気があって、ガイドブックでおなじみのヘルシンキ大聖堂なんかは当然のように立派なんですが、
P8131088

町中にもこんなのがゴロゴロ。
P8141102
実際には普通のショップやデパートだったりするんですが、入場料を取られそうですよね。


ムーミン谷博物館にも行ってきましたよgood
P8120988

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄旅行

20日から、二泊三日の沖縄旅行に行ってきました。
首里城、万座毛、玉泉洞などを回ったんですが、天気が良くてよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道に行って来ました。

5月1~3日、北海道に行って来ました。
目的は、2日の野球観戦(オリックス戦)。いやぁ、いつも以上に勝ってもらいたいと思っていましたが、実際に勝ち試合を見ることが出来て良かったです。
帰って来てから(3日)も勝って5連勝、5割復帰です。ケガ人の多い今、大崩れせずに我慢出来れば最終的にも良い結果を残せるはず! 頑張れ、ファイターズ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)