ついにキヤノンも

今日発表されたデジ一の新機種、EOS Kiss Digital X(9月8日発売予定)に、ダストリダクション機能がついていることがわかりました。有効画素数は1010万画素。普及期とは思えない…でも実売価格は9万円前後になる模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W-ZERO3[es]発表

発売は7月27日。デュアルキーボードが特徴。液晶サイズは小さくなったけど、「電話」としては実用的な大きさになってきましたね。

それにしてもまたW-ZERO3か…シンプルだったりキッズだったり、中間が出てきませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイスペック版W-ZERO3

サイズ・重量などは従来機と変わらない。変更点は内蔵メモリの増加、電子辞書機能の搭載など。

買い換えるつもりは無いけど、SIMカードの脱着がしやすい構造にして欲しかった。つーか、いつまでもZERO3を引っ張らないで音声向けのSIM STYLE端末を出してくれないものだろうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W-ZERO3、DDの単品売り開始

W-ZERO3が45,000円、DDが6,800円。DDは通販のみ、W-ZERO3は店頭での販売も行われるとのことです。

DDはあっても良いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W-ZERO3新色、発売日決定

シャンパンシルバーの発売日が3月8日に決定したようです。

それよりもSIM STYLEの電話型新端末が待ち遠しいんですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

液晶保護シート貼り替え

W-ZERO3用ののぞき見防止シートがいまいちだったので、OverLay Brilliant for W-ZERO3に替えました。

タッチペンの反応に関しては、Palmを使っていたときに買った先が細めのペンでだいぶ解消されたんですが、明るさとかの問題もあったので。視認性大幅アップで使いやすくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W-ZERO3がやってきた

まあ、勝手にやってくるはずもなく、要するに買ったわけですが。

ちょうど10ヶ月の縛りが切れる時期だったんで。ウィルコムストアでの販売方法も通常になっていることだし(品切れが多いですが)、機種変更してみました。
一緒にのぞき見防止効果のある保護シートも買って、充電するよりも先に貼ってみたんですが、タッチペンの反応が激しくニブイ… シートに厚みがあるからなぁ、とは思いながらも、「専用」として出ている製品を使ってこんなもんなのか、という気も少々。もしかして本体に不具合が? 動作チェックのためにちょっとは素の状態で使ってみるべきだったか…

とりあえず、別の液晶保護シートを買って貼り替えてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薄くて軽い新DS

タテとヨコも小さくなってますが、注目は
厚さ 28.9ミリ→21.5ミリ
重さ 275g→218g
ってところですね。名前は「ニンテンドーDS Lite」、3月2日発売で税込み16,800円。現在発売中のDSとは併売という形になるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

13日のことですが

ウィルコムのW-SIM端末、TTが完売したそうです。再販の予定は未定。

もともと台数限定というのはわかっていましたが、次の端末が出てこないと通話メインの人はW-SIMに見向きもしない、ってなことになっちゃいますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WX310J発売日決定

1月18日だそうです。ウィルコムストアでの予約受付は13日の15時から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧