« センサークリーニング | トップページ | 村長デビュー »

フィンランド

8月10~16日、フィンランドに行ってきました。

ずっと行きたいと思っていながら都合がつかずにいたんですが、ようやく。
フィンランドの人は冗談で、「日本とフィンランドは近い国。隣の隣でしょ?」なんて言いますが、間にあるのがロシアなので距離は八千キロくらい(^-^;


フィンランドといえば「森と湖の国」ということで、
P8110942
こんな景色があちこちに広がっています。
何も考えずにカメラのシャッターを切っても、勝手に素敵な写真が撮れている感じです。


建物にも雰囲気があって、ガイドブックでおなじみのヘルシンキ大聖堂なんかは当然のように立派なんですが、
P8131088

町中にもこんなのがゴロゴロ。
P8141102
実際には普通のショップやデパートだったりするんですが、入場料を取られそうですよね。


ムーミン谷博物館にも行ってきましたよgood
P8120988

|

« センサークリーニング | トップページ | 村長デビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3293/55460409

この記事へのトラックバック一覧です: フィンランド:

« センサークリーニング | トップページ | 村長デビュー »