« au新機種 | トップページ | サファリ »

LAMY サファリ

MOLESKINEの手帳を使い始めた事だし、カジュアルに使える万年筆が欲しくなってLAMYのサファリ(ペン先 EF / 赤軸)を買いました。

選択基準は、安くてペンクリップが付いている事、キャップがネジ式ではない事。
候補にはサファリ以外に無印良品のアルミ丸軸万年筆があったんですが、ペン先にEFがあった事、何よりも持っていて「気持ちいい」と感じられたので、サファリに決定。軸の色では赤と黄色で迷いましたが高いペンを買う時には選ば(べ?)ないであろう赤。書き味はカリカリとしていて、小さい文字を早く書く手帳向きだと思います。あまりいい表現が思い浮かばないけど、楷書が似合うような感じ。

コストパフォーマンスの高い、オススメできる一本です。

|

« au新機種 | トップページ | サファリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3293/2677656

この記事へのトラックバック一覧です: LAMY サファリ:

« au新機種 | トップページ | サファリ »