京都おまけ

番外編、京都で食べたものたち。

いづ重の「いなり寿司(お持ち帰り)」

Dsc_0030


萬屋の「ねぎうどん」

Img_0240


加茂みたらし茶屋の「みたらし」

Img_0290


出町ふたばの「豆餅」と「栗餅」

Img_0332


デパ地下の「おばんざい盛り合わせ」

Dsc_0033

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都その5

これでラスト。

伏見稲荷大社
Img_0384
Img_0371

からの東寺。
Img_0392

今回は、移動手段をほとんど徒歩にしてしまったので疲れました…。
結構歩けるもんだってのはわかりましたが、もう一回同じルートを、と言われたら素直にバス使います(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都その4

続いては晴明神社。

Img_0304

Img_0312


からの金閣寺。

Img_0322

次で最後の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都その3

もうちょっと続きます。

上賀茂神社

Img_0251


から、下鴨神社へ。

Img_0282


移動は鴨川沿いを歩いたので、道中

Img_0265

船形も見えました。

糺の森も散歩してきましたよ。

Img_0293

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都その2

行った場所を載せるだけなのに間が開いてしまった…(^^;

次は平安神宮。

Img_0232


そして八坂神社。
青龍の御朱印は当日分終了でした。一日20枚限定らしいので、もっと早い時間に行かないとダメですね。

Img_0195

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都その1

先日、ちょっと京都に行ってきました。
順番に書いていこうと思います。

まずは建仁寺。

Img_0168
○△□乃庭に、

Img_0165
風神雷神図、

Img_0187
双龍図なんかを見てきました。
この龍がデザインされた建仁寺オリジナルの御朱印帳も買ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靑い種子は太陽のなかにある

東京公演最終日@オーチャードホール。

寺山修司生誕80年、蜷川幸雄80歳のアニバーサリーイヤーという事で上演が決まったというこの作品。

幕が上がった瞬間、!?ってなった(^-^;
まだ大阪公演が残ってるのでこの辺でw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観劇

『イケテツ版 ウェスタン・アクション・コメディ!!』 GO WEST@天王洲銀河劇場。
千秋楽でした。

トリックとかで見ていたイケテツさんが作・演出だっていうので行く事にしたんですが、まあ、女性比率の高い事(^^;
キャストにイケメンが多かったせいですかね。

主演の渡部秀君、小島藤子さんは初舞台だったそうですが、そこら辺で評価を甘くする必要もないくらい楽しくて、2時間半があっという間でした。
個人的なツボは栗原類君の馬でしたがw

カーテンコールでのイケテツさん曰く続編の構想もあるらしいのですが、実現して欲しいなぁと、思える内容でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«サプライズ!